スイートリトルライズ

夫婦ってすごいわ。
伊達に夫婦やってないわ。
不倫中にこれ見たら即やめる気になりそうな映画。
そして結婚したくなる映画。

ひとりでもふたりでも淋しいならふたりのほうがましかな。
というかふたりでも淋しいっていうのも味わってみたいかな。

中谷美紀ほんと好きだなー
キレイすぎてこわいとこが役にぴったりだった。

大森南朋って顔普通だなー
普通なとこがぴったりだった。

日本映画の無音なかんじ嫌いなんだけどこの無音の意味はわかりやすくて効果大。
雰囲気でわかれ的なのはすかん!
そんなんじゃわからんのじゃー!

−赤と白のバラがあれば夫婦はうまくいく。
赤いバラは「情熱」。
白いバラは「真実」。

−嘘をつくのは相手を大事にしてるから。

あと詩ね。

薔薇の木に
薔薇の花咲く
なにごとの不思議なけれど
薔薇の花
なにごとの不思議なけれど
照り極まれば 
木よりこぼるる
光りこぼるる

北原白秋の詩だった。

バラの木にバラの花が咲くのは当たり前だけどやっぱキレイだよね!
夫婦が一緒にいるのは当たり前だけどやっぱ幸せだよね!

詩ってすばらしいわ!
少ない文字数でこの感動を与えられるなんて・・・

それからエンディングの曲もあってたー!
スガシカオ「雨上がりの朝に」
ハナレグミでもよかったね。